消化器症状外来

このような症状でお困りではありませんか?

・便秘、下痢などの便通異常

・腹痛、胃の痛み、食後の違和感

・食後に胸が痛む

・食後に胃がもたれる、胸やけ

・食欲不振

・お腹が張る、ガスが多い

・消化不良

これらのような症状でお困りではありませんか?

このような消化器にまつわる不調はどの内科クリニックでも診察可能ですが、簡単には気付きにくい病気が隠れている可能性があります。

昔から長く悩んでいる、なかなか治らない、専門の先生に診てもらいたい、といった消化器の専門的な診察をご希望の方は、とどろき駅前クリニックを受診ください。

世田谷区とどろき駅前クリニックの消化器症状外来

とどろき駅前クリニックでは、消化器科を専門に診療する医師が常時勤務しています。お腹の様々なお悩み、便通のことでお悩みの方は、どうぞお気軽にご相談ください。

胸、お腹、便通に何らかの症状を感じる場合、食道・胃・大腸のいずれかに病気が隠れている可能性があります。早目に受診をいただくことで、危険な病気を早期に発見できることも期待できますので、気になる方はお早目にご来院いただければと思います。

とどろき駅前クリニックで対応できる症状

・食道関連症状

胸がやける、胸の痛み、のどが熱い感じがする、のどに引っかかる感じ、酸っぱいものを口の中に感じる、みぞおちの上がジリジリする、胸のあたりがヒリヒリする、のどがしみる感じ、食べたものが胸の途中で停滞している感じ、胸のつかえ感、嘔吐、吐き気、食事が詰まる。

・胃関連症状

胃痛(みぞおちの痛み)、食欲不振、食後の膨満感(おなかがふくれている感じ)、胃もたれ、胃が重い、急な体重減少

・大腸関連症状

下痢・便秘(慢性、急性)、腹痛、血便、便に血がついていた、トイレットペーパーに血がついていた、便器に血がついていた、便器の水が真っ赤だった

・検診異常

便潜血陽性、胃レントゲン検査で異常を指摘(胃炎、粘膜異常、隆起性病変、陥凹性病変、変形など)

とどろき駅前クリニックで対応可能な疾患

・食道

逆流性食道炎、胃食道逆流症、食道裂孔ヘルニア、バレット食道、食道カンジダ症、咽喉頭異常感症、咽喉頭神経症、好酸球性食道炎 など

・胃

慢性胃炎、萎縮性胃炎、鳥肌胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃アニサキス症、感染性胃腸炎、機能性ディスペプシア、胃粘膜下腫瘍、びらん性胃炎、急性胃粘膜病変(AGML)、好酸球性胃炎 など

・大腸

慢性便秘症、下痢症、過敏性腸症候群(IBS)、潰瘍性大腸炎、クローン病、好酸球性腸炎、大腸憩室症、憩室炎、虚血性腸炎、食中毒、ウイルス性胃腸炎、感染性胃腸炎 など

※当院では内視鏡検査は行っていません。診察の後、より詳しい検査が必要だと医師が判断した場合には、内視鏡検査を行える医療機関をご紹介することがございます。