とどろき駅前クリニック・世田谷区・等々力駅・内科・消化器内科・循環器内科とどろき駅前クリニック

お知らせ

【2022年1月22日(土)~】新型コロナウイルスの<3回目>ワクチン予約受付を開始いたします

【2022年1月22日(土)~】新型コロナウイルスの<3回目>ワクチン予約受付を開始いたします

新型コロナウイルスのワクチン予約受付を開始いたしました。

なお今回のご予約は、3回目接種の方のみを対象とします。

※当院では、原則として「世田谷区在住」の方を対象にワクチン接種を行っています。世田谷区外の方が接種を希望される際には、「住所地外接種届」をご自身でご準備いただく必要がございますので、ご予約の際にはご注意ください。世田谷区外にお住いの方で住所地外接種届をお持ちでない場合、クリニックにお越しいただいても接種いただくことができません。

 

またワクチン数には限りがございますので、下記のご協力をお願いいたします。

 

①お手元に追加(3回目)接種の『接種券』と『予診票』が届いている方のみがご予約いただけます。

2回目接種完了から原則8ヶ月以上の間隔をあけることとされていますが、一部の方は接種間隔を短縮することが政府の方針として出されています。

詳しくはこちらをご確認ください。

<8ヶ月の場合>2022年1月22日に予約の場合 → 2021年5月22日までに2回目接種が完了した方が対象

(詳しくはお手元の接種済券をご確認ください)

 

②ご予約はネット予約からのみ受け付けます。状況はすぐに変化しますので、お電話をいただいても正確な情報をお伝えできません。お電話での予約・お問い合わせは対応できかねますので、かならずネット予約にて「新型コロナウイルス ワクチン予約」を選択し、空いている日程をお選びください。

空いている日程が無い場合、すでに入荷分のご予約が終了しております。再入荷の際は改めてHPでご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。

 

③ワクチンの数が限定されているため、ご予約後のキャンセルは原則としてお受けできません。なお当日、発熱などでどうしても接種ができない場合は、なるべくお早めにお電話にてご連絡ください。

 

皆さまにはご迷惑をおかけし恐れ入りますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

また院内での密回避のため、なるべくご予約された時間にお越しくださいますよう、ご協力をお願いいたします。

 

※当院ではファイザー社のワクチンを接種しています